2017年11月4日土曜日

柿が赤くなれば、医者が青くなる・・柿大好き!

我が家のブルーベリーの木も紅葉になりつつあります。良いお天気が続きますから、何処かへお出かけしたくなりますが、世間は連休中とありますので、人ごみの多い所は出かけない事になりました。せっせと家で手仕事に頑張っております。
さて、明日はトランプ大統領が来日しますね、その前にイバンカさんが見えましたが、スタイル抜群に才媛であるし、3人の子持ちでもある。そして、着いた当時の食事内容をインスタグラムに載せるはトランプ氏(Twitterにすぐ公開する)とまったく同じですね。今流行りのスタイルです。しかし、なんでもかんでも情報を載せるのも良い物かと疑うけど、まぁ、その辺はわきまえてるでしょうよ。一国の主の娘ですものね。トランプ氏がいる間は東京は大変ですね。今までにない異色大統領ですから日本の警備も大変です。こちらも、テロが起きないかと心配になります。
気になったのは、イバンカさんは背が高いのにハイヒールを履く必要があるのかしら、と思ってしまいました。首は長いわスタイルもいいし大胆な服装にといろいろと楽しませてくれます。華がありますね、さすがアメリカですわ。自由奔放でございます。
今日、テレビ朝日で「トランプ氏 何しに?」と見出しが出ていた。何をいまさら言ってんだ!



柿が大好きなワタシは、この季節はせっせと食べています。
昔から言われてた「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と、
「柿食えば健康になるなり医者いらず」
干し柿にするとよけいに良いようです。もう、スーパーに吊るし柿用が出回ってました。少し早いので、もう少し後にでもと思ってます。散歩道では、もう吊るし柿を作ってるお家を見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。