2017年11月20日月曜日

滋賀県 鶏足寺へ

先週の金曜日にNHKが紅葉シリーズで放映していたのを見て、わぁ、綺麗わ。行って見ようかなと思ったのが湖北にある「鶏足寺」


金曜日が一番良い日だったようで、土曜日は雨、そして、昨日出かけた日は霙。それも冷たい霙で寒かったです。遠くから見えてた人が、静岡からだとか。まだワタシなどマシかなぁと思ったりして、遠くからでも見ごたえがあるんですね。
ずぶ濡れにもなりながら紅葉写真を撮ったりと傘をさしてなので大変でした。みなさんも必死で撮ってましたよ。雨降る中たくさん見えてました。団体のバスも数台来てたし、もう傘のオンパレードでした。雨の中の紅葉狩りも良い物ですが、足元が大変でしたわ。
帰りに下車した木ノ本駅で散策しました。落ち着いた街で人が親切です。そして、出会いがしらにあった高校生に挨拶されて、おばあさんはびっくり。ちゃんと挨拶をしましたよ。久しぶりに、このような姿を見て木ノ本の方はみんな親切だなぁと思いました。
お腹ペコペコで元の駅に戻ってまいりましたが、取り敢えず食事をと探して見つけて入ると、蕎麦屋だったのですが、もう蕎麦が売れ切れましてすみませんと言われてしまいました。まぁ、どうしましょう食べないで家まではもたないし、会館の方に教えてもらったお店に行きました。ここは、バッテラの美味しい所だったようです。お土産に買ってかえりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。