2017年9月5日火曜日

仮面高血圧!

仮面高血圧には、早朝高血圧、夜間高血圧、昼間高血圧(ストレス)があるそうです。

ワタシは、夜間高血圧なので薬を夜に飲んでいます。朝より夜の方が危険度大きいとか、糖尿病に心臓病だとか。糖尿病はあたってるなぁ、気を付けなくてはと思います。

今思えば、ワタシは40代後半で命を落としていたかもと思いました。怖いですね。その時は、ほんとうに健康体と思ってましたもの、暴飲暴食は毎日の事でしたねぇ。今まで生かされてる命を大事にしなくてはと反省です。

さて、家庭で血圧を計るには椅子に座り、足をくまないで、じっとして計る。そして、心臓の高さを保って2回計るだけで良い。4回計っても変わらないそうです。ワタシは3回計っていました。明日から2回にしようと😘

計る時間は、朝起きて1時間以内、トイレに行ってから食事前に。夜は寝る前に寒暖差がある部屋では計らない。

参考サイトは、こちら


今日、羽田でJALがエンジントラブルでニューヨーク行きが緊急着陸しましたね、乗客の方は怖かったでしょうね、今までなんの気にもしないで海外に行ってたけど、あんな重たい(今は軽い)金属の塊が空に飛ぶのですものねぇ・・・・←頭が古い~~!

うちの父親が考えられん、怖いの一点張りで飛行機は頑として拒否してました。

なので、飛行機は1回も乗らずに亡くなっていきました。

ストックホルム アーランダ空港
自動発券機

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。