2017年9月15日金曜日

京都駅は

いつもは河原町に阪急電車で行くのですが、今回は、目的が無くぶらっと乗ったのがJRでした。京都に行くつもりではなかったのですが、大山崎山荘にでも行くかとなり、着くまで今美術館は何をやってるのかネットで調べると、なんと閉鎖中でした。今日位から開会するような事でした。方向が京都に向かっていたので京都に行くしかないとなり、それなら何処にするか京都駅にある観光案内で決めようとなりました。それが「魯山人展」でした。場所は河原町なので地下鉄かバスで行くしかない。地下鉄は四条烏丸だし河原町まで歩くなぁ、バスにしようと停留所に行くと河原町行きは凄い人。特に大きな荷物を持った外人が多い。バスは止めタクシーか・・・お金がかかる。思案したあげく、そうだJRで東福寺まで行って京阪電車に乗り換えれば行けると思いついたのでした。すいすいと行けて便利😄

もし、混んだバスなど乗りたくない方は、この方法が一番楽ですよ。

「魯山人展」は良かったです。器に興味のある方はぜひ訪れて下さい。入場料は1000円いります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。