2017年9月4日月曜日

まちかど情報室

朝方、だんだんと寒くなってきました。あの寝苦しい夜が懐かしくなります。いえいえ、この状態がいいですね、季節の移り変わりを感じます。今は、曇り空ですが晴れるようです。明後日から雨になるとか大物の洗濯も今日明日かしら。

こむら返りも朝方少し兆候がありましたが大丈夫でした。ウォーマーのお蔭です。←しつこいね!

毎朝見てる「まちかど情報室」ですが、役にたつ事があります。それか、ワタシが購入してるのが紹介されると先見の目があったなぁと内心喜んでいます。

今日は、食洗剤を少しで洗える器具。ワタシは2年程前からと思いますが使ってます。東急ハンズでPRしてた時に買ったのですが、どこかの大学生が開発したと言う事で応援のため買ったのでした。それが、こんなにヒットして良かったね。

そして、今日気になったのは、色移り防止シート!

洗濯の時に色物と一緒にこのシートを入れると他の物に色が染まらないという事なのです。ぜひ、買ってみたい。色落ちの酷い物は別で洗ってましたからね。水に洗剤が節約になりますね。

NHKとは別にこんな所で商品の紹介されてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。