2017年9月19日火曜日

一週間があっという間に過ぎていく

毎日変わり映えしないのに時間だけが過ぎて行きます。

ほんとに1週間が早い。

毎日、買い物と夕方の歩きで一日は終わります。

唯一、晩ごはんだけは真面目に作っております。

老人になると食べるのが楽しですもの。かと言って贅沢な物でなくて質素な物で充分でございます。

今日も、身近な材料で美味しく出来上がりました。

あさイチの解決ご飯レシピを参考に作りました。

鯛の塩焼きに秋野菜と鶏肉のスープでした。もちろん一杯飲みましたです。

塩焼きは、フライパンで焼きました。脂なしの鯛の油だけで。

今日のあさイチの魚の焼き方で、切り身の魚は一度水に3秒ほど洗ってタオルで水気を取ってから塩をまぶす。

魚の臭みがとれるようです。美味しく出来上がりました。

今日のあさイチのHPはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。