2017年9月11日月曜日

淡路島へ

こういう場所があるとは知らなかった「あわじ花さじき

ニュースでブルーサルビアが見ごろとあったので見に行って来ました。

北海道の富良野・美瑛を思い出しました。規模は断然違いますけど広々としていて気持ちが良かったです。しかし、毒蛇に注意は少々びっくりしました。わんこも入園できます。

四季折々の花が咲くようなので、又行きたい場所になりました。

交通機関を利用する方、シーズン中は土・日に行かれるとリングバスが走ってますので、それを利用される事ですね。タクシーで来られる方は好きな時間に行かれるといいです。



入園料は無料です。殆どがマイカーで見えてましたが、ワタシのような電車・バスで来る人はあまり多くは見かけませんでした。

ワタシの場合は、三宮まで電車で行き、三宮からは高速バスで最寄りのバス停で下りて、土日しか走ってないフラワーリングバスを利用して現地にいきました。

シニア料金があって、それも1日乗り放題 乗車券もあります。

初めは、タクシーで行かないと駄目かと諦めてたのですが、高速バス運転手さんが教えてくれて助かりました。ワタシが聞かなかったのですが、同じ方面に行く初老の紳士が聞かれて教えてくれました。

帰りもリングバスを利用して夢舞台まで使わせてもらいました。

夢舞台からは、又高速バスで三宮まで戻って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。