2017年8月22日火曜日

持病の薬は

持病の高血圧症に3種類の薬を飲み続けております。これは死ぬまで続けなければならないようです。自分で改善すれが別ですが、この歳になると無理と諦めです。

しかし、血圧は体重を減らせば薬を飲まなくてもよくなると言われたのですが、その体重がなかなか減りません。大腸ポリープ切除後は暫く体重は減っていたのですが、また元の体重に戻りました。

しかし、大台にはいかないようには気をつけておりますが・・・・

というわけでして、月1の医者詣でございます。今日は、これから出かけて来ます。そして、帰りは梅田に寄り道して。最近は、昼食は迷う事なくいつも行ってるお店に決めております。最近はお店を探すのも面倒になった理由があります。ランチにしては少々高いのですが、ここの白みそ仕立てのお味噌汁が好きです。若い頃(1970年)に行って感激したお店です。暫く遠のいておりましたが、こちらに戻って来てからは、また通うようになりましたって最近の事ですが、後はウインドーショッピングして帰ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。