2017年8月17日木曜日

定年以降に増えるのは・・・・

定年以降に増えるのは家で過ごす時間やパソコン・スマホを操作する時間との事です。

メルマガで届いた情報です。

そうですね、連れ合いを見てるとそう思います。ワタシも言えます。

結果は、60歳代以上は、

1位 「パソコンやスマホを操作する時間」55.0%
2位 「家でゆっくり過ごす時間」47.4%
3位 「趣味のために費やす時間」41.6%
4位 「テレビを見る時間」38.5%
5位 「旅行に行く時間」32.5%



2 件のコメント:

  1. 時間の話題でしたか。
    私は「愚痴」と「あくび」ということかと思ってしまいました。
    「モン・サン=ミシェル」に行かれたんですか。羨ましいです。
    私は飛行機嫌いなので、日本から出たことはありません。

    返信削除
  2. 吞兵衛あなさん、コメントありがとうございます。
    は~~い、時間の話題でした。年寄りは愚痴とあくびですものね。

    海外旅行は、元気な時に行くべきですね。こんな歳になると面倒になります。しかし、元気なお年寄りは結構参加されてましたよ。80歳超えた方もいらっしゃいました。少し介護が必要でしたけど、周りの方がお手伝いされてました。
    しかし、観光に来られた方の迷惑にもなるなと思いましたね。
    やはり、高齢になっては周りの事を考えないといけませんね。

    返信削除

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。