2017年6月25日日曜日

老人は教育・教養

教育(今日、行くところ)、教養(今日の用事を作る事)をなるべく実行です。
しかし、今日は雨降りなので何処へ行くか。
別に雨降りの時に出かける必要はないのですが、
今日は、夜の食事担当がパパさんでしたので、ワタシは一日フリータイムというわけでした、無理やりに出かけたと言うわけでした。
雨降りには紫陽花が合うのではと、雨も小雨だし大丈夫だろうと出かけました。
行った所は、ちょうど選手権大会が行われていた場所でした。
はい、大阪の長居公園です。都心なのに、ここは競技場が二つもあるし結構おおきな公園です。
選手権大会には興味なくて植物園に行きました。
結構ワタシの年齢の方が見えてました。
こんな日にわざわざ見えるんだと思いましたが(ワタシも入ってる)
来られてた老夫婦が、見ごたえあるな来て良かったと言われました。
ワタシもあまり期待はしていなかったのですが、なかなか風情があり万博の紫陽花園よりはましかと。それぞれの捉え方ですけどね、万博は迫った感じなんですが、長居は広さがあり、都心にしては良い環境だなぁと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。