2017年6月18日日曜日

野菜が成長

毎年、夏野菜の苗を買ってきては育てるのですが、なかなか収穫が出来ないのです。
理由が解決、最初だけマメに脇芽を取ったりしてたのですが、成長をするにつれ世話を忘れていました(伸び放題だったのです)
どうも、これが原因のようです。野菜も愛情をかけて育てあげないといけませんね。
今年は、少し多めの収穫を目指して頑張ろう。
これもワタシの唯一の楽しみになりました。
(今回は旅行など行く予定がないので、野菜の世話に集中できそう)
ユーチューブを見て参考に育てたいと思います。
この間のミニトマトの上の方の葉が縮こまる理由は栄養がいきすぎてるとありました。
縮こまった葉を少しカットする対策もありましたので、早速実行です。
そして、風通しのよい環境を作る事と、マメに脇芽に実を取った後の剪定とかしないと駄目みたいでした。
ミニトマトは、梅雨時期は雨にさらさない事も大事とか。勉強になります。
園芸本とユーチューブを参考に今年はレベルアップするぞ~~!
ボケっとした時間を作らない様にしようと。
生かされた1日ですもの。大事に過ごさなくちゃ。

手前から、ミニトマト、ピーマン、キュウリに茄子です。欲張りました😜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。