2017年6月15日木曜日

なんと、知らんかった!

昨日のガッテンを見て知りました。
それは、ニオイの原因である「モラクセラ菌」は温度60度以上で増殖しなくなるとの事でした。
洗濯機の温度調整が出来るのは知ってたが、60°cで洗えるとは思いませんでした。
(野球選手の汚れたユニフォームを扱っている企業は、ちゃんと60度で洗濯してるそうです)
購入した時に説明書を読んでない証拠ですね😖
(冬場は、水が冷たいので温度を30度位で洗ってます。いまも30度で洗ってました)

早速、今朝は60°Cに設定して洗いましたが時間がかかる事。
いままでの1時間以上ようします。そりゃ、温めて洗うのですもの温める時間がかかりますよね。
参考はこちら

五感を感じる場所へ出かけてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。