2017年6月12日月曜日

なんと一日で

23784歩、歩いた昨日でした。
(さすが、疲れてバタンキューでした)
たまには、これぐらいは歩かなくても1万歩位は歩かないといけないなぁと思いました。
そして、外出も楽しかったなぁと家籠るばかりではなくて外出しよう、五感を楽しもうと思ったのでした。

さて、何処へ出かけたかといいますと、すぐテレビ紹介されると一度は行ってみたくなります。
昨日は、夜の料理担当がパパさんでしたので、ワタシは一日フリータイム。
最近は出歩くのが億劫になっておりました。せっかく自由時間だのにもったいない。
で紹介されていた菖蒲園に出かけました。
近くで交通の便のいいところはと探したのですが、ほとんど僻地にあります。
ほとんどマイカーで行くところばかりです。
車のない者は交通機関をたよるしかないですものね。
唯一、便利そうなところが無料の馬見花菖蒲園(奈良県営 馬見丘陵公園)でした。
早めに出発して目的地に。池部駅が一番近そうなのでJRと近鉄に乗って行きました。
しかし、菖蒲園がある場所までが、かなり歩く。毎日5千歩位歩いてる身としては辛いが頑張りました。

凄い広さを期待していたのですが、口コミでは狭いと書いてあったが・・・
ちょっとしょげて次に行こうとなりました。でも、それなりの見ごたえはありました。
そこの公園を後に法隆寺へ、駅につくと紫陽花の有名な矢田寺がこの近くと知って行く事にする。臨時便に乗って矢田寺へ、着いたらマイカーで見えたお客さんが多かった。
日曜日ですものね、細い順路は混み合って大変でした。

紫陽花も昨年は東京の豊島園を見ていたので感動は薄れました。
まだ、万博公園のアジサイ園と菖蒲園で十分だったかなぁと。
そして、最後は法隆寺にうん年ぶりに行きました。
ちょうど、修学旅行生とかち合って大変でした。今日は日曜日なのに修学旅行は行われるのですね。知らんかったわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。