にほんブログ村

2017年5月9日火曜日

せっかく体重が

入院して体重が約3キロも減りました。
これを機会にダイエットしようと決心しましたが、
あれよあれよと・・・・・・2キロ弱増えたり減ったりの繰り返しです。
ほんまにダイエットしないと色々と病に苦しむ事に成りかねないです。
個人差はありますけど、ワタシの場合はもろに受けそうです。

さて、今回入院を経験して得る事もありだったかなと思いました。
普段生活してるようにはいかない。当たり前ですが。
4人部屋には、さまざまの病で入られてます。
ワタシが入った病室は、消化器系の患者さんだったと思います。
内高齢者が二人、そして、ワタシより一日早く退院された方(ワタシより若い方でした)
退院された方の後に直ぐ、やはり高齢者の方が入って見えました。
この方は、1日だけの入院でした(検査入院のようでした)
何度かここを利用されてる方のようでした。
その方は、入院するにあたり書類を前もって書いてこられなかったみたい。
1日入院だからって軽くあしらわれてたのかもね。
そして、看護婦さんの問いにたいしても、
忙しい看護婦さんなのに用件を簡潔に答えてあげなさいよと思いました。
ご高齢になると、一言喋りたいのですねぇ。

昨日は、久しぶりに夕方30分程歩いて来ました。
やはり久しぶりの歩きは疲れました。
これではいけない、ダイエットの為にも歩こうと思いました。

ワタシには持病があります。高血圧に糖尿病予備軍なのです。
糖尿病は、今の所、限界ギリギリの線でいます。
コレステロール値も高いし、ほんとに自分でもやばい状態なのですが、
一応掛かりつけの医院に通ってますから安心はしています。
けど、いつなにが襲ってくるか心配もあります。
こころがけとして精進しなくちゃと思うのですが、
やっぱり元のもくあみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿