2017年5月7日日曜日

食事について

術後は、摂る食事について少し考えるようになりました。 先日、術後に出かけた時に昼食をとることになりました。 さて、食事制限があるし困ったなぁと思ったのですが、家に帰るまではお腹は空くし、やはり食べて帰ろうとなりました。 食べれそうなレシピを探すのに1時間以上もかかってしまった。 みんな健康な、それも若向き用のレシピ。脂こっい物やボリュームたっぷりのメニューで、胃に優しいレシピはお値段も高い。 今までは、何にも気にしないで自分の食べたい物を選んでレストランに入ってましたが、それが、この手術した事で食事内容も考える事になりました。 術後2週間少したったので、今まで通りの食事が出来ますが、今回は食事を見直して胃に腸に優しい料理を食べる作る用に心掛ける事にしました。決心だ! 昨日のEテレ「チョイス」を見ていて、みんな凄い病に闘っているんだなぁ、まだワタシは幸せな方だと思いました。 この番組は、Eテレで土曜日の午後8時~放送されてます。再放送もあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。