2017年5月23日火曜日

歯を大切に

去年の前半までは、歯医者は痛くなったら渋々行くって感じでしたが、
近くに歯医者が出来たお蔭でマメに行くようになりました。
昨日も治療してからの3カ月検診に行って来ました。
綺麗に歯磨きをしてるつもりなのですが、
歯石はつくようです。しかし、少なかったようなので、
お褒めの言葉をいただきました。
ワタシの歯は、親知らずが2本もあって数十年前に抜歯しました。
(隣の歯を邪魔をしていたものですから、抜歯でした)
それが、あまり上手でない口腔外科で処置、
その当時は、大きな病院でも疑う余地はなかった。
たまたま担当した医師が、下手だっただけです。
後が大変でした。親知らずを抜いたおかげで隣の歯まで傷めて抜歯。
それ以後、歯医者は敬遠するようになりました。
けど、痛い時は我慢出来ないから歯医者選びは大変でした。
今回も、近くに新しく出来た歯医者ですが、
半信半疑で受診しました。結果、良い歯医者で良かったです。
(もう、疑っていられない緊急事態でしたので掛かりました)
老いると歯も衰えます。
なので、その後のケアをしっかりしておこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。