2017年5月2日火曜日

さて、

入院は、初めての経験です。 キャリーバッグに入院中に必要なものを入れて持参。 キャリーバッグも上が開くものが良いですね。広げる場所がないので(老後の事を考えて思いました) 寝間着はレンタルという手もあるけど、緊急入院の為に備えていた寝間着を持参しました。 前開きの上下離れてるものです。レントゲン検査の時は、金具のあるパジャマは使えませんものね。 そして、下着もブラは着る事が出来ませんので、ブラのついたシャツを着ました。 スリッパは、転倒しないもの、滑る物は駄目で、病院でチエックを受けました。 入院するにあたり、転倒しやすいか等のチエックシートを渡されました。 歯磨きに、コップ(落としても壊れないもの)、箸にスプーン、シャンプー・リンス、石鹸、テッシュ(箱)、シャワー用にタオル、着替え等々、 病棟では、盗難がおおいそうですので、小さめのカバンがあると便利です。小袋でもいいですね。 短期の入院では、これぐらいで良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。