2017年5月15日月曜日

両目手術を受ける

白内障が両目にかかっておりました。
何れは手術をしなくてはならないと思い、
のちのちのケアも含めて一度に白内障手術をすることに決めました。
そして、日帰り手術を選び・・・・
当日は、右目を次の日は左目を手術しました。
(手術するまで、何回か通い医院から懇切丁寧に説明がありましたので安心して受けました)
最初は、続けて両目を手術することに抵抗があったのですが、今の医療は優れております。
ですので、安心しておりましたけど、手術当日は緊張します。
が次の片目をするときは、学習して緊張はほぐれました。
そして、手術後の目のゴロゴロ感は悪い目の方に暫く続きました。
良い目の方は、まったく違和感がありませんでした。
その後のケアが続き、やっと術後3カ月が過ぎようとしてます。
毎日の点眼から解放されるかなぁ、これで思い切って出かけられる。
(ポリープ手術してるので、もう暫く養生します)
手術してよかったのは、以前よりよく見えるようになった事と、
メガネが必需品でしたが、今はなくても不自由しません。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
bioggerがストライキを起こすのか、時々書き込めない時があり、ご返事が遅れる事がございます。